こころのよりどころ

ママンせつこ

ママンせつこです

多くの時間が

そんな中で如何に自分らしくあるか?

一人で仕事

一人で家に居る

一日誰とも話すこともない

どうかすると何日も人と話さない

家族と居ても会話にならない

 

片付けの中で布切れがあちらこちらから

リフォームしようと父母、祖父母の着物から

捨てられない!

そんな布で

出来栄えは、自己満足の域ながら…

この時間は満足感で

布切れとの思い出とか、出来上がってのイメージとか

これって、布たちを使っての

過去、現在、そして未来

セルフヒーリング!?

ひとつ、ひとつのいろんな思い

布の配置?

没頭している!

出来上がりはイマイチながら

楽しいからこころ満足している!

小さなことであったとしても

今、自分として此処にいる!

出来上がった物がある

暫くは

布遊びが続いていくかも♡

 

ひとつ何かに夢中になることは

自分自身の存在を自分が認めることになっていくように