12月8日から9日

ママンせつこ

ママンせつこです

 

昨日は太平洋戦争

真珠湾攻撃で第二次世界大戦が始まった

BSNHKで放映されていた

その当時と比べると世界は大きく変わった!?

文明は進み進歩しいろんな事が便利でそれらを享受して今居る

 

最近は人の心が沈む出来事が◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

幸せですと心から言える?

人と人の距離感が

それに伴って心の距離感も?

 

いろんな事件報道を見聞きする毎に

遠い昔を振り返る

あの頃はもっと人との距離感が近かったきがする

子供たちもどこの子って知っていて

みんなで見守って居たように

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

 

なんだか昔を回想する年齢に(笑)

 

もっと自分自身に関心を持って大切に日々を生きて

 

そうすれば人様それぞれの世界も自分と同じように、自分を大切に日々を生きていると思いがいたると

いじめ、引きこもり

もう少し早い時期に

話を聞いてくれたら◦◦◦◦◦◦◦

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

たらの話しに朝からなってしまいました

 

自分自身を大切に生きると、もっとそれぞれに関心をもって生きると

SOSやや小さなサインを見逃さないかもと

 

 

 

 

  1. 葉を落とし何も身に着けない

この季節の裸木が好きです♡

強さや飾らない美しさをそのままに凛として立つ姿が