5月になると思い出すことが

ママンせつこ

5月になると思い出すことがある

もう何十年も前にみていた

森光子の「こんにちわ~パンツ屋です」で始まるドラマその中でいつも呟いていた詩の様な?

「あなたにさしあげるものと言えばさわやかな5月の風と緑と若葉」

もっと続いていたようなきがするが、記憶の底深く残るその後が◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

今日も、その5月のさわやかな朝を迎えています

7~8年も前にもらってきたひと枝ののばら大きく育っても花が咲かなくて、それが昨年三輪の蕾をつけて花を見る事ができた!

今年はその野バラがどれ程の蕾をつけて◦◦◦◦◦◦

見つけたときはどれ程うれしかったことか!!

3日ほど前から咲きはじめました~

 

朝一番に庭に出て良いかおりをもらうその最高の時間幸せってこんなに思えることのうれしさ、小さなことだけれどその小さなことが嬉しいの

そして実をつける!その実をみることも嬉しいの

さわやかな五月の風と緑と若葉そして野バラ

今それが全部我が家の小さな庭に揃っているかも~\(^o^)/

今日も無事に朝を迎えています!ありがとう~

朝一番のわたしへのあいさつです