雨の朝を迎えています

ママンせつこ

おはようございます

台風の余波?  雨の朝になりました

南の方々は台風が停滞し多くの被害が出ていることニュースで伝えられていました。私の住むこの地は日照り続き◦◦◦◦◦◦◦外に出ると呼吸するのも苦しいと思う事も(私の体感!?)

今朝雨音を聞きホッとする

地球温暖化が叫ばれてからもひさしい時間が過ぎているが、一向に何かをするという行動に出ぬ間に悲鳴を上げていたこの地球という星は◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

 

自分でできることをコツコツと積み重ねて日々を送る

小さな個人の日々が一人一人が積み重ねることが大切とばかり、家族の中でもいろんな意見、或いは行動があったりして、こんなに小さな集まり?でさえ同じ方向を見ることの難しさを感じている

 

ゴミを出さない!食品ロスを抑えることでさえ思うように進んでいかない、なんとも歯がゆい日常がある

 

雨の朝庭の水やり作業がひと休みできた今朝、少しばかり涼しく感じることもできて身の回りを改め眺める余裕?

いつの間にかごみ箱が溢れる程に、いつの間にかペットボトルが袋パンパンに、そんな毎日にちょっとイラッ!💢

 

雨の朝ちょっとばかり愚痴ってしまいました 。-)