シニアのアルバイト?

ママンせつこ

最近、今までに無く元気なんですよねぇ~

ひょっとしたら今が一番元気でと(*’▽’*)

それでもって、もう少し人と出会うことをと思い立ち

求人広告を◦◦◦◦◦◦◦◦

私の年齢でも採用してくれる所があるかしら?  面接を受けてみた!

採用されたんです!

主人曰く今何処でも人手不足、元気なら誰でも採用するよって覚めた返事が返ってきて   シュン⤵️⤵️

それでも気持ちはヨッシャ!

どれ程、お役に立てるかしら? 研修期間教えて下さるお嬢さんたち親切でそれでもってかわいい♡

私は期待した!  いろんな経験者まだできると

そして希望した部署へと

待ち構えていたその部署での仕事を教えてくれる人

一度に

ああ~これがパワハラ! 

 総てを壊こしていくような  

 見事な程のパワハラ体験

 

数時間ほどで自分の生きてきた過去を全部否定する  何年もこんなことが続いていくと、こころ病んでいくよな、躰壊すよな!死も考えるようになるよな!

 

最近になくへこみ、自己否定し、私はダメ人間

頭もこころもカラダも◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

 

友に緊急連絡「私を慰めて」と

そんな中で、私は誰? 何の為にいろんな学びをしてきたの? 今までの自分を思い出して!

今、私の学びは済んだのか?  それとも全面降伏で去るのか?と

 

シニアが再就職する場が増えてきている

その職場でのパワハラ問題が増えてきているとニュースが伝えていた

 

なるほどこれね!  トロイ! 動きが遅い! 何度教えても覚えないとかいろいろ相手の事情もあるようだけれど◦◦◦◦◦◦◦◦◦

何だか自分の憂さ晴らしをしていることもかなりあるよな

教えることと苛めることの違い!

 

なんだかんだと言ってもシニアは強い!

経験値も遥かに多い!   

最近の体験をふまえての話し

それでも少しばかり楽しんでいる私も居たりして

私が付けたあだ名!  知りたい?

小姑連盟  鬼軍曹

 

私の学びは終わりを告げて居る?