朝から雨情報がケータイからドンドン届いて

ママンせつこ

おはようございます

昨日夕方から雨が降り始めましたよね、線状降水発生の警報も出ています。天気予報の中で四季のあった日本も温帯気候になって季節の移り変わりの変化を感じることが少なくなるだろうと

 

私たちの知る日本の四季の移り変わりの美しさを子供たちに残せなくなる?

 

便利になれて、いろんな物を開発と言う名で壊し続けた結果?

先日、大山の山道を走っていたとき

アレッ!

こんな処に建物がたったのね!?と

ホテルかしら?なんて思っていた!

森の中にソーラーパネルが◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦友となんで!ここに?これ必要!

大山の森が◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

最近いろんな処で目に付くあの物体は?

自然を壊すのは一時

その自然は何百年もかかって出来たと! 便利と言う名のエネルギーが足りないからと言うことで?

 

 

雨が降ると土砂崩れ、川が氾濫危険を

私たちは未来の人たちにどんな美しい日本を残していけるのかしら?

今、どんな生活を一人ひとりが気を配れば良いのだろうか?