秋色の庭になりました

ママンせつこ

秋の花シュウメイギクが咲きました♡ この花を庭に咲かせたくてずいぶん探して何軒も花屋さんを歩いたのは何時だったんだろう!

友の庭先に咲いていたのを一株いただき、それが増えて今は(*’▽’*)沢山の花を見ることができる♡

 

花もその土地に相性のよい花とそうでない花があるようで我が家にはコスモスがまるで次の年には咲かない   何度チャレンジしてもそう^^;

 

 

無いものねだりをまた相性の会わない物を追いかけるのはやめなきゃね(笑)今ある物を大切に守ること、育てることも◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

 

ピラカンサスの赤い実に黄色い実も賑わって

 

にぎやかさを増している

 

今年もいろんな学びを沢山している!これから誕生月を迎えるまでの日々が毎年律儀に教えを受けて(笑)過ごし未知の年齢!?に突入する

どうも、もうその期間に入っているかのようです!  いろんな事が起こっていて日々頭や心を悩ませている

 

さて、これからは迎える初の年齢に向けてどんな日々を紡いでいけるかその日までも丁寧に過ごして行こう

 

そのうちに年齢のテーマのようなものも見えてくると思うから